オーダースーツが2着で39,000円 ”ONLYのミニマルオーダー”で冬用のスーツを作ったのでレビュー

社会人になって初めての冬。

春・夏・秋のスリーシーズン仕様で作ったスーツしか持っていなかったので、先日ONLYでミニマルオーダーを注文してきました。

f:id:Pineapple935:20181026212641j:plain

 

ec.only.co.jp

 

実は、現在持っている2着もこのONLYのミニマルスーツで作りました。

 

『サイズ感のしっくりさ』はもとより、『上下で2万円の生地感とは思えない』点が理由で、リピートすることにしました。

 

このミニマルオーダー、本来リピートの場合はデータベース上に残っている前回データを引用して、オンライン上で生地を選ぶだけで完結もするのですが、

 

 ・体重が半年間で7kgほど落ちてしまったため、ウエストがゆるゆるになってしまっている

 ・自分の目で生地が見たかった

 

等々の理由から、実店舗で採寸してもらうことにしました。

 

 

今回は名古屋駅前店で採寸をしてもらうことに。

goo.gl

来店予約をしようと思いましたが、9月上旬でまだ時期が早かったためか予約の枠が全てオープンだったため、アポなしでいくことに。

※2018/10/26現在、直近の枠は結構埋まっているので、10月頃から冬用を作ろうとする方が多いのかもしれませんね。

 

2回目なので要領も分かっていたため、店舗での滞在時間は20分くらいでした。

 

[ミニマルオーダーの流れ]

  1. パンツのサイズ合わせと裾あげの高さ決め
  2. ジャケットのサイズ合わせ
  3. 生地選び
  4. お会計

 

注意点

  1. パターンオーダーのため、極端に肩幅が広かったり、お尻が大きかったりすると合わないかもしれない
  2. パンツはあまりテーパードが効いていないため、裾上げの高さはしっかり注意しないとおじさんぽくなってしまう
  3. 別途送料の1,600円が必ずかかります

 

生地感はこんな感じ

f:id:Pineapple935:20181026212457j:plain

 

悪くないです。

 

着丈はもちろんバッチリでした。

 

ただ、前のと比べてボタンがちょっと安っぽくなってしまったのが残念かなと。

 

総じて満足です。またリピートするかも。